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不動産売却の一般的な流れ・土地買取に関するよくあるQ&A
◇不動産売却の一般的な流れ
・ステップ1.お問い合わせ・相談
・ステップ2.現地による調査・査定
・ステップ3.買取金額の決定
・ステップ4.不動産の引き渡し条件を確認する
・ステップ5.売買契約を結ぶ
・ステップ6.不動産買取の取引完了
◇土地買取に関するよくあるQ&A
Q1:不動産会社に相談したら絶対に土地買取を依頼しなければいけませんか?
A1:いいえ、相談した後にやはり土地買取を依頼したくないと思った場合、お断りいただいても問題ありません。まずは、お気軽に不動産会社に相談してみましょう。ご要望やご都合に合わせて、活用方法を含めた提案を受けることができます。
Q2:土地買取の査定はどのように行われますか?
A2:価格査定は、現地で物件や土地そのものの訪問調査を不動産会社の担当者が行います。また、法令の規制や権利なども調査したうえで、適正な価格査定をご提案します。
Q3:契約書にサインするのは、どのタイミングですか?
A3:契約書にサインをいただくのは、基本的に査定価格・引き渡し条件をご確認・ご納得した後になります。その査定価格に双方が納得できれば、正式に契約を締結し、土地買取の取引が成立します。
Q4:引き渡しの流れはどのようなものですか?
A4:契約書に記載された内容に基づいて、買主様が売主様に支払を行います。そして、司法書士立会いのもと所有権の移転登記申請を行うことで、引き渡しの流れはすべて完了です。
西成区で土地買取に関することは、お気軽に株式会社ライズホームにご相談ください。西成区周辺の不動産買取に力を入れております。